青年部通常部員総会開催

4月10日(水)に第52回青年部通常部員総会を開催しました。

今総会の議題は、
第1号議案 平成30年度事業報告並びに収支決算について
第2号議案 令和元年度事業計画(案)並びに収支予算(案)について

以上の2議案を審議しました。

新井陸晃部員が司会を務め開会した総会は冒頭挨拶で伊藤誠青年部長が
前年度の活動の総括及び令和元年へ向けた青年部活動への抱負を述べて始まりました。

議長の選出では部員より執行部一任の声が挙がり、伊藤部長の指名により
本山智司部員が議長に指名されました。

本山議長が就き始まった第1号議案の審議では、柴野諭副部長が、一般事業、研修事業を中心に
事業報告を行い、収支決算の説明を木村忠寿会計が行いました。

続いて、梶原隆一監事による監査の報告がなされました。

その後、本山議長が質疑がないか議場に諮ったところ質疑なく
第1号議案は賛成多数にて可決承認されました。

続く第2号議案の説明では、事業計画(案)を増渕真也副部長が、収支予算(案)を
木村会計が行いました。

その後、本山議長による採決が行われ、こちらも賛成多数にて可決承認されました。

以上2議案を採択し、総会は終了しました。

総会終了後、懇親会を「焼肉むらかみ」にて行い、今年度の事業について語り合いながら
盛会のうちに終了しました。

現在、氏家商工会青年部では、新規部員の募集を行っております。
加入資格は会員事業者、その親族もしくは後継者の45歳以下の方です。

事業者として同世代の繋がりを広げたい方、後継者で経営の勉強をしたい方、
どんな理由でも結構です。

氏家地区を盛り上げたい熱い仲間が皆様の加入をお待ちしております。

加入に関しましては商工会までお気軽にお問い合わせ下さい。